
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

明けまして

お久しぶりですオリ背景_R
Date: 2013.01.11 Category:  Comments (1) Trackbacks (0)

寄り道

お久しぶりです。また結構空いてしまいました(汗

結構前ですが友達とラーメンを食べに行きました。近所にある味噌専門のラーメン屋ですね。
僕がバイトしているときにたまたま友人二人に会って、今日ラーメン食うけど行く?と聞かれましてw
いきなりすぎて結構驚きましたが、そう地元の友達と会う機会もなくなってきているので正直こうやって誘ってくれるのは嬉しかったです^^
ラーメンはよく食べるのですが、ここの味噌ラーメンは専門だけあって、なかなか美味しくていつも食べ過ぎるくらいに食べてきつい思いをしていますww
そんな中、久々に顔を合わせて友達と話すのはかなり楽しかったですねwやっぱり長く話していないとそれだけ話したいことも色々あったりして、なかなか話題も尽きませんでした。
また、話の中には僕の絵についても話してくれて、最近絵がうまくなったって言われてかなり嬉しかった覚えがあります。あんまり褒めてもらえる機会ってないんで、こういうときこそしっかりと受け止めて次の作品へのパワーにしたいなと思いました。
・・・とは思っていたのですが。
最近なんだかスランプというか、あまりうまく描けない状況に陥りまして・・・
なんとか頑張って描いてみたはいいけど、思い通りに描けていなくて消したり描くのをやめたりを続けるような感じで。
なので一旦絵を描くことから離れてみました。ただ音楽を聴いたり、久々にギャルゲーでもやってみたり。
そうこうしている内にある絵が目に入りまして・・・
その絵師を僕は初めて知ったのですがまるで一目惚れでもしたかのように見入ってしまいましたww
その絵はある人の画集の表紙だったみたいで、僕はお金がほとんどないのも気にせず速攻で買ってしまいました^^;
そしてその画集を見ているうちにすごく今描きたい!と思えるようになりました^^
その時僕は寄り道するのも本当に大事なんだなと思いました、たまにはゆっくりほかの事に没頭するのもいいのかもしれません^^
img021_R.jpg
今回はただの落書きです。本当に雑ですw
でも構図的には少し気に入ってます、女の子だけじゃなくて、こういうイラストチックなものをもっと描けるようになりたいです。
Date: 2012.07.09 Category: 日記  Comments (1) Trackbacks (1)

アメイジング!

どうもです。昨日はアメイジングスパイダーマンを観てきました!
スパイダーマンシリーズは全て映画館で観ていたので今回も観なければ!!と思い速攻で観に行きましたw
今回は前作までのシリーズからは外れて新シリーズでの作品となっていたので少し不安だったのですが、かなり良かったですね!!
なんといってもまずは映像!今回はかなり迫力がありました、ここまで進化したのかと・・・wアクションシーンは本当に見入ってしまいました。
肝心のストーリーもなかなかいい感じで、今作は前シリーズよりも原作に近い設定になっていて原作好きな方にもより楽しめるようになっているのでは?(とはいっても原作は読んだことないのですがw
前作は前作、今作も今作で楽しめるような感じで満足でした^^

と、先日リトルビッグプラネット2というゲームを買ってきました。
このゲーム、発売されたのは割と前なのですが、買おう買おうと思いつつ買っていませんでした・・・
しかし最近そこまでやりたいゲームもないし、久々にすごく気になってしまったので買いました、少々高かったですw
このゲームを簡単に説明するならPS版のちょっと高級なスーパーマリオといった感じでしょうか。
横スクロールのアクションなんですが、まずこのゲームの操作キャラクターの「リビッツ」がすごく愛くるしくて動かすとすごくかわいいです^^
アクションゲームとしてもいろいろなギミックで楽しませてくれます。しかし、このゲームの一番の売りといえばステージクリエイトの自由度の高さですかね。
このゲームはプレイできるステージをユーザーが自由に作成することの出来るシステムがあり、その作られたステージをオンライン上にアップして全てのユーザーがプレイできるようになるシステムがあって、実際無限に遊べるというとんでもないゲームですww
しかもその作れるステージが本当になんでも作れる(シューティングゲームや格闘ゲームなど本編と全く関係ない物が作れます)のでステージというよりゲームを作るといっても過言ではないですねww
実際、このゲームがあれば等分は何も買わなくてすむと思いますw最近PS3で買うものがないという人にはオススメだと思います。

スパッツ娘
スパッツ娘を描いてみました。照れているのでしょうかww
Date: 2012.06.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (1)

お久しぶりです

どうも、かな~り久々に更新します。
もう20日くらい空いたことになるのかな?このブログを毎日見てくださってた方には非常に申し訳ない思いです、すいません。

まぁそのうち更新しないといけないな~なんて思ってずるずるきてたんですが、ある友人に活入れられまして・・・
「てめぇブログ更新しねぇでなにやってんだボケがぁ!!!」という勢いでもう頭があがりませんでした、はい。
彼はどうもこの拙いブログを毎日楽しみにしてもらってたみたいで、昔からの仲である僕としてはいい意味でも頭があがりませんでした。それはそれは嬉しくてw
というわけで、まだまだ続けたいと思っているので、暇なときでいいのでこれからも覗いてやってください^^

と、これだけ間が空いていたのでいろいろありました。追っていろいろ書いていこうかと思います。

とりあえず今日は音ゲー関連の話でも・・・
先日とある中古ショップに立ち寄ったところ目にうろこの商品がありましてwwもう速攻でした、即買いですw
それは「DanceDanceRevolution3rdMIX」というものです。
僕の音ゲーの原点ともいうべきシリーズですね、主に足ではなく手を使って遊んでいましたがww
昔からゲームをやっている方ならご存知かと思います、当時それなりにブームが起きていたので。
当時一番はやっていたのは個人的には前作の2ndMIXの時期が一番はやっていた気がします、あの時は黄金時代でしたねww
しかし個人的には前作の2よりも3の方が好きで、旧作DDRシリーズでは3が最高傑作だと思っているくらいに3が好きです!!
で、その3がなんと600円で売っていたのでもはや買うしかありませんでしたw
DDRシリーズは今でも続いているのですが、やはりこの時代のDDRの醍醐味といえば版権楽曲の良さにありますね。昔のディスコなどで流れていたであろう曲が入っていたりします(多分
そしてそれらの楽曲は今聞いても大変良くて、是非最近の音ゲーしか知らない人たちにも聞いてもらいたいくらいですね。個人的なお気に入りは・・・
Captain Jack
Dam Dariram
の2曲ですかね^^
Dam Dariramは当時3rdMIXのCMのテーマソングだったので知っている人もいるかもしれないですね。

というわけで久しぶりの更新でした。できるだけ短い間隔での更新をしていきたいと思います。
これからも頑張ります!!
頑張ります!
パーカーを着ている女の子って好きなんですよね、どこに惹かれるんでしょうか?w
Date: 2012.06.21 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

今後のこと

昨日はいろいろ考えさせられた日でした。
そむけ続けていた現実を見ていろいろ考えたんですが、気は落ちるばかり・・・
そんなときにある友達からいろいろとアドバイスをくれました。今後のことに向き合う勇気をもらえた気がします。
本当にこういうときにそういうひとがいてくれることにすごく感謝をしました、僕は自信を無くしがちなので・・・
昔から僕は自信をもってできることはそうはありませんでした、勉強は全然できなくて、他の人と比べてよくできることなんてなかったし、なによりよくいじめにあっていた記憶があります。
そんなことが積み重なりあって、今の自信のなさが出来たんだと思います。
・・・それでも、今までくじけずに、笑って生きてこられたのは間違いなくそばにいてくれた人がいたからだと思っています。
だからこれからも僕はそういう人たちに感謝しつつ、目を前に向けて頑張っていこうと思いました。

しかし気落ちしていたばかりではありません!
僕はpixivで絵を投稿していたりもするのですが、なんと!!
その投稿した絵に初めて点数を付けてくれた人がいました!!^^
一人だけなんですが気づいたときはすごく嬉しくて感動していましたwwありがたや~~
これからも地道に投稿したいと思います。

そして今日学校では、ライトノベル作品の表紙を描いてみようということでラフを描きました
小説表紙ラフ
少しサイズがでかいので切れていますが大体こんな感じです。
おいおいペン入れ、色塗りとやっていくのでできたらまたあげると思います。
最近ラフっぽいものばかりだな・・・頑張って完成品もあげたいと思います!

辛いこともあればいいこともある・・・やっぱりそうやって生きていくんですねw(しみじみ
Date: 2012.06.01 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ファル

Author:ファル
好きなもの ゲーム、絵、音楽
どうもファルです。
日々ゲームやったり、絵描いたりしてます!

このサイトでは日記兼絵の更新でやっていきます。
どうぞごゆっくりと・・・

ゲーム
デビルメイクライシリーズ
ダークソウル
スターホーク
beatmaniaⅡDX
初音ミクDIVAシリーズ
CLANNAD
智代アフター

音楽
UVERworld
nano.RIPE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
