スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

寄り道

お久しぶりです。また結構空いてしまいました(汗

結構前ですが友達とラーメンを食べに行きました。近所にある味噌専門のラーメン屋ですね。
僕がバイトしているときにたまたま友人二人に会って、今日ラーメン食うけど行く?と聞かれましてw
いきなりすぎて結構驚きましたが、そう地元の友達と会う機会もなくなってきているので正直こうやって誘ってくれるのは嬉しかったです^^
ラーメンはよく食べるのですが、ここの味噌ラーメンは専門だけあって、なかなか美味しくていつも食べ過ぎるくらいに食べてきつい思いをしていますww
そんな中、久々に顔を合わせて友達と話すのはかなり楽しかったですねwやっぱり長く話していないとそれだけ話したいことも色々あったりして、なかなか話題も尽きませんでした。
また、話の中には僕の絵についても話してくれて、最近絵がうまくなったって言われてかなり嬉しかった覚えがあります。あんまり褒めてもらえる機会ってないんで、こういうときこそしっかりと受け止めて次の作品へのパワーにしたいなと思いました。
・・・とは思っていたのですが。
最近なんだかスランプというか、あまりうまく描けない状況に陥りまして・・・
なんとか頑張って描いてみたはいいけど、思い通りに描けていなくて消したり描くのをやめたりを続けるような感じで。
なので一旦絵を描くことから離れてみました。ただ音楽を聴いたり、久々にギャルゲーでもやってみたり。
そうこうしている内にある絵が目に入りまして・・・
その絵師を僕は初めて知ったのですがまるで一目惚れでもしたかのように見入ってしまいましたww
その絵はある人の画集の表紙だったみたいで、僕はお金がほとんどないのも気にせず速攻で買ってしまいました^^;
そしてその画集を見ているうちにすごく今描きたい!と思えるようになりました^^
その時僕は寄り道するのも本当に大事なんだなと思いました、たまにはゆっくりほかの事に没頭するのもいいのかもしれません^^
img021_R.jpg
今回はただの落書きです。本当に雑ですw
でも構図的には少し気に入ってます、女の子だけじゃなくて、こういうイラストチックなものをもっと描けるようになりたいです。
スポンサーサイト
Date: 2012.07.09 Category: 日記  Comments (1) Trackbacks (1)

アメイジング!

どうもです。昨日はアメイジングスパイダーマンを観てきました!
スパイダーマンシリーズは全て映画館で観ていたので今回も観なければ!!と思い速攻で観に行きましたw
今回は前作までのシリーズからは外れて新シリーズでの作品となっていたので少し不安だったのですが、かなり良かったですね!!
なんといってもまずは映像!今回はかなり迫力がありました、ここまで進化したのかと・・・wアクションシーンは本当に見入ってしまいました。
肝心のストーリーもなかなかいい感じで、今作は前シリーズよりも原作に近い設定になっていて原作好きな方にもより楽しめるようになっているのでは?(とはいっても原作は読んだことないのですがw
前作は前作、今作も今作で楽しめるような感じで満足でした^^

と、先日リトルビッグプラネット2というゲームを買ってきました。
このゲーム、発売されたのは割と前なのですが、買おう買おうと思いつつ買っていませんでした・・・
しかし最近そこまでやりたいゲームもないし、久々にすごく気になってしまったので買いました、少々高かったですw
このゲームを簡単に説明するならPS版のちょっと高級なスーパーマリオといった感じでしょうか。
横スクロールのアクションなんですが、まずこのゲームの操作キャラクターの「リビッツ」がすごく愛くるしくて動かすとすごくかわいいです^^
アクションゲームとしてもいろいろなギミックで楽しませてくれます。しかし、このゲームの一番の売りといえばステージクリエイトの自由度の高さですかね。
このゲームはプレイできるステージをユーザーが自由に作成することの出来るシステムがあり、その作られたステージをオンライン上にアップして全てのユーザーがプレイできるようになるシステムがあって、実際無限に遊べるというとんでもないゲームですww
しかもその作れるステージが本当になんでも作れる(シューティングゲームや格闘ゲームなど本編と全く関係ない物が作れます)のでステージというよりゲームを作るといっても過言ではないですねww
実際、このゲームがあれば等分は何も買わなくてすむと思いますw最近PS3で買うものがないという人にはオススメだと思います。

スパッツ娘
スパッツ娘を描いてみました。照れているのでしょうかww
Date: 2012.06.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (1)

今後のこと

昨日はいろいろ考えさせられた日でした。
そむけ続けていた現実を見ていろいろ考えたんですが、気は落ちるばかり・・・
そんなときにある友達からいろいろとアドバイスをくれました。今後のことに向き合う勇気をもらえた気がします。
本当にこういうときにそういうひとがいてくれることにすごく感謝をしました、僕は自信を無くしがちなので・・・
昔から僕は自信をもってできることはそうはありませんでした、勉強は全然できなくて、他の人と比べてよくできることなんてなかったし、なによりよくいじめにあっていた記憶があります。
そんなことが積み重なりあって、今の自信のなさが出来たんだと思います。
・・・それでも、今までくじけずに、笑って生きてこられたのは間違いなくそばにいてくれた人がいたからだと思っています。
だからこれからも僕はそういう人たちに感謝しつつ、目を前に向けて頑張っていこうと思いました。

しかし気落ちしていたばかりではありません!
僕はpixivで絵を投稿していたりもするのですが、なんと!!
その投稿した絵に初めて点数を付けてくれた人がいました!!^^
一人だけなんですが気づいたときはすごく嬉しくて感動していましたwwありがたや~~
これからも地道に投稿したいと思います。

そして今日学校では、ライトノベル作品の表紙を描いてみようということでラフを描きました
小説表紙ラフ
少しサイズがでかいので切れていますが大体こんな感じです。
おいおいペン入れ、色塗りとやっていくのでできたらまたあげると思います。
最近ラフっぽいものばかりだな・・・頑張って完成品もあげたいと思います!

辛いこともあればいいこともある・・・やっぱりそうやって生きていくんですねw(しみじみ
Date: 2012.06.01 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

探し続ける癖

最近眠くて夜すぐに寝てしまうときがあります、ブログ更新率が低下していく・・・!
それでもできるだけ更新していきたいと思いますw

そして、探し続けたぎゃるがんがついにありました!!やった!
それでも新品だけしかなかったので少々お高めでした・・・
探しに探し続けてようやく見つけた訳ですが、昔から僕は欲しいものを探し続ける癖がありましてw
大分昔にも欲しいCDがあった時にどこにも無くて、近場のお店はほとんど見て回りました。それでも諦めきれずに結構な距離を自転車一つで駆け回った覚えがありますww
当時はまだ免許証も持てなかった年でしたので、自転車で見つからなかったら次のお店へ、無かったらまた次へ・・・と探し続けてようやく見つけた時はえもいわれぬ達成感がありましたw帰るのにもなかなか時間がかかったのですが嬉しさでいっぱいだったので気になりませんでした。
正直、最近はネットで買えば早い話ですよねwwそれでもその日のうちに手に入れたいという気持ちと、探し続けた上での満足感が僕のこの癖の原因なのかもしれないです^^

そして手に入れたぎゃるがん、これが結構面白くて、ガンシューティングゲームが大好きな僕にとっては満足のいく出来でした。
このゲームの特徴といえばやはりガンシューティングでいう的(敵)が女の子というところでしょうか。70~80人程度いるにもかかわらずそのキャラひとりひとりに設定と見た目のチャームポイントがあるのは素直に評価すべきところだと思います、すごいです!
またこのゲームの仕様上、女の子にそれぞれ弱点が設定されていて、そこを一撃で打てれば一撃で撃破することができる「エクスタシーショット」というシステムがこのゲームの爽快感を増幅させてくれているところもすごく大きいですね。すばやく狙い打って一撃で倒し続けていくのはこのゲームならではの爽快感かもしれませんww
ガンシューティングの弱点といえばボリュームの少なさが他のゲームと比べて目立つ場合が多いような気もしますが、その点このゲームはキャラクターのプロフィールを埋めたり、ギャラリーでゲーム中に集めたポイントを使ってアンロックしていく要素などもあり、なかなか長く楽しめそうですね。素直に買ってよかったと思える作品でした。

そして今日学校では動きのある、自然なポーズを描いてみようと思って描いてみました。
剣を振る
剣を振っているところですね、そして久々に男キャラを描いたような気がしますw
動きのあるポーズって難しいですね・・・どこか堅くなってしまうというか。もっと自然に描けるようになりたいです

それでは今日はここで。
Date: 2012.05.28 Category: 日記  Comments (3) Trackbacks (0)

働くって大変

はい、今日は最後までバイトがありました。帰ってきたのは2時ごろですかね。
今日はちょっと叱られまして・・・w
バイト始めてからもう半年ほどたつのですが、これだけたってもまだ覚え切れていない自分にちょっと不安になるというか・・・
これで大丈夫なのだろうかとよく思います。ですがここでやめてしまうのも何か違うでしょ、と思っていつも気を取り直して頑張っています
バイト程度で大げさな気もしますがわりと精神的にくるときもあって、働くのって大変だなと思いました。

・・・なんか暗くなってしまいましたねw
と話を切り替えて。
実は今日はバイト前にあるゲームを探して地元のゲームショップを回ったんですが、どこにもない!!なぜだ!?
そのゲームは「ぎゃるがん」といいます。バカゲーですww
つい先日プレイステーションムーヴを買いまして、何かムーヴで遊べる楽しいゲームはないかと思ったところぎゃるがんに行き着きました。他にもっとあるだろと言われそうですが、体験版やって以外にも嵌ってしまいましてwなかなかちゃんとシューティングゲームしてて女の子もかわいい・・・いいゲームじゃないか!!
というわけで今日はなにもやってませんww
代わりにといってはあれですが、去年クリスマスのときに描いた絵をあげます。
DSC_0226_R.jpg
これはクリスマスのときに友達にクリスマスプレゼントだ!とか言ってあげた絵ですね。これがプレゼントってどうなんだw
でも背景をまともに描いたのはこれがはじめてだった気がします。とはいってもただ空と海を描いたくらいですが・・・
でもわりと気に入ってる絵ではあります。当時は気合を入れて描いた覚えがあるのでw

書くことが本当になくなりつつありますwそれでも毎日更新していきたいな。
Date: 2012.05.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ファル

Author:ファル
好きなもの ゲーム、絵、音楽
どうもファルです。
日々ゲームやったり、絵描いたりしてます!

このサイトでは日記兼絵の更新でやっていきます。
どうぞごゆっくりと・・・

ゲーム
デビルメイクライシリーズ
ダークソウル
スターホーク
beatmaniaⅡDX
初音ミクDIVAシリーズ
CLANNAD
智代アフター

音楽
UVERworld
nano.RIPE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。