FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

探し続ける癖

最近眠くて夜すぐに寝てしまうときがあります、ブログ更新率が低下していく・・・!
それでもできるだけ更新していきたいと思いますw

そして、探し続けたぎゃるがんがついにありました!!やった!
それでも新品だけしかなかったので少々お高めでした・・・
探しに探し続けてようやく見つけた訳ですが、昔から僕は欲しいものを探し続ける癖がありましてw
大分昔にも欲しいCDがあった時にどこにも無くて、近場のお店はほとんど見て回りました。それでも諦めきれずに結構な距離を自転車一つで駆け回った覚えがありますww
当時はまだ免許証も持てなかった年でしたので、自転車で見つからなかったら次のお店へ、無かったらまた次へ・・・と探し続けてようやく見つけた時はえもいわれぬ達成感がありましたw帰るのにもなかなか時間がかかったのですが嬉しさでいっぱいだったので気になりませんでした。
正直、最近はネットで買えば早い話ですよねwwそれでもその日のうちに手に入れたいという気持ちと、探し続けた上での満足感が僕のこの癖の原因なのかもしれないです^^

そして手に入れたぎゃるがん、これが結構面白くて、ガンシューティングゲームが大好きな僕にとっては満足のいく出来でした。
このゲームの特徴といえばやはりガンシューティングでいう的(敵)が女の子というところでしょうか。70~80人程度いるにもかかわらずそのキャラひとりひとりに設定と見た目のチャームポイントがあるのは素直に評価すべきところだと思います、すごいです!
またこのゲームの仕様上、女の子にそれぞれ弱点が設定されていて、そこを一撃で打てれば一撃で撃破することができる「エクスタシーショット」というシステムがこのゲームの爽快感を増幅させてくれているところもすごく大きいですね。すばやく狙い打って一撃で倒し続けていくのはこのゲームならではの爽快感かもしれませんww
ガンシューティングの弱点といえばボリュームの少なさが他のゲームと比べて目立つ場合が多いような気もしますが、その点このゲームはキャラクターのプロフィールを埋めたり、ギャラリーでゲーム中に集めたポイントを使ってアンロックしていく要素などもあり、なかなか長く楽しめそうですね。素直に買ってよかったと思える作品でした。

そして今日学校では動きのある、自然なポーズを描いてみようと思って描いてみました。
剣を振る
剣を振っているところですね、そして久々に男キャラを描いたような気がしますw
動きのあるポーズって難しいですね・・・どこか堅くなってしまうというか。もっと自然に描けるようになりたいです

それでは今日はここで。
スポンサーサイト
Date: 2012.05.28 Category: 日記  Comments (3) Trackbacks (0)

働くって大変

はい、今日は最後までバイトがありました。帰ってきたのは2時ごろですかね。
今日はちょっと叱られまして・・・w
バイト始めてからもう半年ほどたつのですが、これだけたってもまだ覚え切れていない自分にちょっと不安になるというか・・・
これで大丈夫なのだろうかとよく思います。ですがここでやめてしまうのも何か違うでしょ、と思っていつも気を取り直して頑張っています
バイト程度で大げさな気もしますがわりと精神的にくるときもあって、働くのって大変だなと思いました。

・・・なんか暗くなってしまいましたねw
と話を切り替えて。
実は今日はバイト前にあるゲームを探して地元のゲームショップを回ったんですが、どこにもない!!なぜだ!?
そのゲームは「ぎゃるがん」といいます。バカゲーですww
つい先日プレイステーションムーヴを買いまして、何かムーヴで遊べる楽しいゲームはないかと思ったところぎゃるがんに行き着きました。他にもっとあるだろと言われそうですが、体験版やって以外にも嵌ってしまいましてwなかなかちゃんとシューティングゲームしてて女の子もかわいい・・・いいゲームじゃないか!!
というわけで今日はなにもやってませんww
代わりにといってはあれですが、去年クリスマスのときに描いた絵をあげます。
DSC_0226_R.jpg
これはクリスマスのときに友達にクリスマスプレゼントだ!とか言ってあげた絵ですね。これがプレゼントってどうなんだw
でも背景をまともに描いたのはこれがはじめてだった気がします。とはいってもただ空と海を描いたくらいですが・・・
でもわりと気に入ってる絵ではあります。当時は気合を入れて描いた覚えがあるのでw

書くことが本当になくなりつつありますwそれでも毎日更新していきたいな。
Date: 2012.05.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

MIB3!!

ちょっと間を空けてしまいました、昨日はバイト後疲れて速攻で寝てしまったので・・・
できればあんまり間をあけないようにしたいな

というわけでMIB3を見てきました!
前作から十年くらいたつということでかなりたってからの続編で僕としてはかなり待望の続編でした。
MIBシリーズは一作目からすべて映画館で見るほど大好きで、2の後続編はもうやらないのだろうかと
思いちょっと残念でした・・・続けようと思えば続けられそうな作品なので。
そして今作3・・・正直不安でした。これだけの間をあけてなお前作までのような面白さや雰囲気は健在なのか?
そんなふうに思いつつ見た結果。

面白かったです、はい^^
今作3も前までの雰囲気や面白さを損なわず、また新たに物語の幅を広げてくれたなぁと思いました!
今回個人的にはJとKの信頼関係をより深くやってくれたかなと思いました。タイムトラベル的な要素も
とてもよかったと思います。特に!最後あたりのシーンには少しうるっときてしまいました。いい話です。
実は最後で結構この映画の良さを上げてくれたなぁと僕は思いました、個人的にですがw
3の名に恥じない、いい作品でした。本当に好きなシリーズなので続編希望!と言いたい所ですが、今回で終わりというのもいいなと思いました。

と、さらに今日は前上げた絵に色を塗りました。
オリキャラ1
これは初めてまともにフォトショップを使ったのですが全然わからない!!
SAIのほうが慣れてるので今はSAI使ったほうがよくできるかもしれません・・・
しかし、フォトショならではの昨日も少し使っているのでその点はフォトショ様様ですw
ちなみに背景なんで矢印なの?・・・と思われるかもしれませんが、たまたまカスタムシェイプツールを使っていたら矢印が出て、これはいいんじゃない!?みたいな感じですごく適当にやりましたww
無いよりかましだろ、的な。
というわけでこれからもフォトショで慣れるように(色塗り自体にも)頑張りたいと思います。

今日はこのくらいで。
Date: 2012.05.26 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

なにこれかっこいい!+原点

えー早くも書くネタに困りつつもありますw

まぁ、これ以前から見てくれている人は気づくと思いますがデザインを変えました!
なにこれ、カッコイイ!!と思って勢いで変えてしまったのですが、いいですね。クールです
これを作ってくれた人に感謝!

これだけではつまらないので、自分がオタクになったきっかけでも書きましょうか
本当に始めのきっかけといえば、中学時代の3年生の後半あたりで受験も迫ってきていたようなときでしょうか。
僕はとても頭が悪かったのであまりいい高校にも行けず、少々気落ちしがちな時期でしたw
そんな時!みなみけというアニメに出会いまして。夜まで起きててふとテレビをつけた時にやってたのを見たんです。
その時やっていたのは2期の一話目だったかな?それまではオタク的なものに関して避けがちだった自分に反して
「これは、なんだか面白そう・・・」と思ってしまったが最後、1期の最初から見たときにはどっぷりと嵌ってしまいましたww
あまりいい事がなかった当時としては大げさではあるけど生きる楽しみのひとつでした。

実際その時は自分はオタクというほどではないだろう、アニメひとつ見るくらいなら全然そんなことはないだろうと思っていた時期がありました。甘かったですw
それから高校へ入り、見るアニメも終わってしまった頃・・・ネット通販Amazonランキングを見て衝撃を受けました。
なんとCLANNADというゲームがランキングの1位(だったはず)に君臨しているではないか!
ギャルゲーというものを一切やったことも興味もなかった自分としてはすごい衝撃でした。この手のジャンルでここまで人気のものがあるのかと・・・
その時にはもうオタク系の文化にそこまでの抵抗はありませんでした。むしろそこまで熱狂的なファンができるほど
すごいコンテンツなら知ってみるのはありなのではと思い、CLANNADのPSP版の発売日に買いました。
ギャルゲー初購入の自分としてはすごい買うのに勇気がいりましたw
そして、いざプレイ・・・時間を忘れるようにのめりこんでプレイし続けました。こんなに面白いものがあったのかと。
そしてエンディングを見るたびに強い感動をくれました。当時の考え方を強く変えてくれるほどに。
思い出補正でいえばこれほど好きなゲームもないかもしれません、今でも強く影響を受けている作品のひとつです。
それからはすごい勢いでいろいろはまっていった覚えがありますw今こうして強く絵を描きたいと思うのもここが原点だったのだろうなぁと思いました。

なんだか長くなってしまいましたね、もしここまで読んでくれた人がいたなら感謝です。
これからも頑張って更新していきたいと思います、それでは。
Date: 2012.05.24 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

きょうやったこと

バイト終わってからの更新なので日付変わってしまいましたw
夜中まであるときもあるので、バイトある日は日付変わってからの更新になりそうです^^;

今日は学校の課題をやってました。
オリジナルのコミックの表紙を描こうというものでどんなキャラクターにしようかと思って
描いておりました
コミック表紙キャラ
え~すごい雑です、はいw(バランスも少し崩れてるか
マント的なものを透過した状態で描いてます
一応バトル物的なものを想像していて、メインヒロイン(主人公?)のナイフを使う女の子を描いています。
とりあえず描いてみようという感じで描いたのでまだまだ変えるかもしれません、けどイメージ的にはこんな感じで
と思っています。

表紙を描くところまでいったらいずれ上げると思います。

今日はこんなところで、それではまた。
Date: 2012.05.23 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

金環日食

今日といえば金環日食でしたね!
僕の地域では曇り空であいにく見ることはできませんでしたが・・・

それでもテレビで特集されていたので画面越しではあるけど綺麗な日食を見ることができて
すこしハッピーな気分になりました

そしてその後学校へ

基本的にまだまだへたっぴなので今はボーズ集を見て大体のアタリをとっていくようなことをしています
人体アタリ
こんな感じです

まだまだ練習不足ですね、もっとはっきりと自然な感じに描けるようになりたいです、頑張ります!
アタリだけではあれなので落書きの中から一つ
落書き1
いつもこんな感じで描いてます
後ろが寂しいですね、背景書けるようになりたい・・・

と、いつも学校で絵を描いています。
これからもどんどん上げていこうと思うので頑張ります!
それでは今日はここで。
Date: 2012.05.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

はじめまして。初ブログです

ブログを書くのは初めてなんで正直なにを書いたらいいかあまりわからないけど^^;
これから少しずつ気楽に書いていけたらいいなぁーと思っています。
まずは自己紹介みたいな感じで・・・いいのかな?

ゲームやったり絵描いてりして毎日生活してます

まずはゲームの方から
ゲームに関しては割といろんなジャンル、機種に手を出していて、アクション、RPG、シューティング、音楽ゲームなどなど興味を持ったものは何でもやります!
音ゲーがすごい好きです!(へたっぴだけど・・・
ゲームセンターでやってる人ってなんであんなにうまいんでしょうか・・・?
やってる音ゲーとしてはbeatmaniaⅡDX、jubeat、Reflecbeat、Sound Voltexといったところがメインですかね。
ゲームはとりあえずこんなところで、次は絵のほうを・・・

一年前から始めたようなまだまだ上手くない自分ですが絵を描くのは好きなので地道に描いています^^;
絵の感じとしては萌え系な感じで描いてます。女の子ばっかりですw
男キャラも描けるようになりたい!とは思っているけど気がついたら女の子描いてる事が多いです(おい
このブログをたてた理由の一つとして、自分の絵を上げていけたらなぁという考えがあるので
なるべく絵で更新していけたらいいなと思っています!
ちゃんと描いたやつからすっごいラフなものまで上げると思うので大目に見てやってください。
環境としては下書きまでをシャーペンで、ペン入れや色塗りはデジタルで基本的にはやっています。

初回なのでこんな感じで(大丈夫かな
これからよろしくお願いします!

Date: 2012.05.20 Category: 日記  Comments (3) Trackbacks (0)
プロフィール

ファル

Author:ファル
好きなもの ゲーム、絵、音楽
どうもファルです。
日々ゲームやったり、絵描いたりしてます!

このサイトでは日記兼絵の更新でやっていきます。
どうぞごゆっくりと・・・

ゲーム
デビルメイクライシリーズ
ダークソウル
スターホーク
beatmaniaⅡDX
初音ミクDIVAシリーズ
CLANNAD
智代アフター

音楽
UVERworld
nano.RIPE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。