スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

なにこれかっこいい!+原点

えー早くも書くネタに困りつつもありますw

まぁ、これ以前から見てくれている人は気づくと思いますがデザインを変えました!
なにこれ、カッコイイ!!と思って勢いで変えてしまったのですが、いいですね。クールです
これを作ってくれた人に感謝!

これだけではつまらないので、自分がオタクになったきっかけでも書きましょうか
本当に始めのきっかけといえば、中学時代の3年生の後半あたりで受験も迫ってきていたようなときでしょうか。
僕はとても頭が悪かったのであまりいい高校にも行けず、少々気落ちしがちな時期でしたw
そんな時!みなみけというアニメに出会いまして。夜まで起きててふとテレビをつけた時にやってたのを見たんです。
その時やっていたのは2期の一話目だったかな?それまではオタク的なものに関して避けがちだった自分に反して
「これは、なんだか面白そう・・・」と思ってしまったが最後、1期の最初から見たときにはどっぷりと嵌ってしまいましたww
あまりいい事がなかった当時としては大げさではあるけど生きる楽しみのひとつでした。

実際その時は自分はオタクというほどではないだろう、アニメひとつ見るくらいなら全然そんなことはないだろうと思っていた時期がありました。甘かったですw
それから高校へ入り、見るアニメも終わってしまった頃・・・ネット通販Amazonランキングを見て衝撃を受けました。
なんとCLANNADというゲームがランキングの1位(だったはず)に君臨しているではないか!
ギャルゲーというものを一切やったことも興味もなかった自分としてはすごい衝撃でした。この手のジャンルでここまで人気のものがあるのかと・・・
その時にはもうオタク系の文化にそこまでの抵抗はありませんでした。むしろそこまで熱狂的なファンができるほど
すごいコンテンツなら知ってみるのはありなのではと思い、CLANNADのPSP版の発売日に買いました。
ギャルゲー初購入の自分としてはすごい買うのに勇気がいりましたw
そして、いざプレイ・・・時間を忘れるようにのめりこんでプレイし続けました。こんなに面白いものがあったのかと。
そしてエンディングを見るたびに強い感動をくれました。当時の考え方を強く変えてくれるほどに。
思い出補正でいえばこれほど好きなゲームもないかもしれません、今でも強く影響を受けている作品のひとつです。
それからはすごい勢いでいろいろはまっていった覚えがありますw今こうして強く絵を描きたいと思うのもここが原点だったのだろうなぁと思いました。

なんだか長くなってしまいましたね、もしここまで読んでくれた人がいたなら感謝です。
これからも頑張って更新していきたいと思います、それでは。
スポンサーサイト
Date: 2012.05.24 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

秘密基地

Date2012.05.24 (木) 01:25:49

おぉなんかかっこよくなってるwww
CLANNADを未だに避けてる自分がいる・・・・・うーん・・・考えを改めて見ようかしら・・・

ちゅちゅ

Date2012.05.24 (木) 01:47:39

オタクそれは俺の誇り

ドロ‐クロゥ

Date2012.05.24 (木) 07:27:57

クラナド、俺もアニメで泣かされたなァ…

アレは確かに素晴らしい作品。

ファル

Date2012.05.27 (日) 09:59:03

秘密基地:秘密基地にあう作品かどうかは、正直わからんな・・・まぁもし気になるならアニメの9話まで見るのはありかもb
ちゅちゅ:誇りかw俺も胸をはっていこうかな。
ドロクロゥ:なに!?知っていたのか?今度話しましょうww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ファル

Author:ファル
好きなもの ゲーム、絵、音楽
どうもファルです。
日々ゲームやったり、絵描いたりしてます!

このサイトでは日記兼絵の更新でやっていきます。
どうぞごゆっくりと・・・

ゲーム
デビルメイクライシリーズ
ダークソウル
スターホーク
beatmaniaⅡDX
初音ミクDIVAシリーズ
CLANNAD
智代アフター

音楽
UVERworld
nano.RIPE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。